
寝る寝るねるね。

夢とやりたいことを遠慮がちに語っていく女子大生イラストレーター。たまにFGOガチャ日記になる。

たまにはネットの言うことに踊らされてみた女子大生

ごきげんよう

毎日が情熱大陸、納豆にわさびとごま油、そして海苔をかけて食べるのにハマった魅惑の女子大生鈴木です。

ほんとうまいんだこれ。さっぱりして。

f:id:mrm11113:20170409233442j:plain

すやすや。

最近は昼寝をしても眠いですね。春だからね。

今日はそんな春にふさわしく、進路の話をちょこちょこと。

 

 

今日やってみたのはこれ!

f:id:mrm11113:20170409233704j:plain

く、、、クリエイター診断だって?

 

鈴木はイラストレーターを目指している女の子なので、この診断には、普通の職業診断よりもやる気がむくむく湧いてきます。

いいだろう、ネット社会のはびこるこの世界で踊らされてやろうではないか。

とくと見るがいい!この私の診断結果を!

 

そんなことを思いながらポチポチとボタンを選んでいくわけです。

うう~~ん、これで新たな才能が発見されてしまったらどうしよう?

進路に困ってしまうなあ~~~~~!

ぽちぽち

 

お、結果発表!

喜々として鈴木は覗き込むわけです。

 

f:id:mrm11113:20170409233709j:plain

f:id:mrm11113:20170409233719j:plain

 

か、カリスマだってえ~~~~!?(まんざらでもない顔)

占いは七割当たっていたら「この占いすげえ!」ってなるらしいが、なかなか当たっている。特に自己中心的なところとか。自己中心的なところとか。

昔から起業したーいとか自由になりたいーいとか言いまくっていたから独立心旺盛というのもあっているかもしれない。

ちなみに鈴木の将来の夢を過去から遡ると、

幼稚園 画家、漫画家

小学校低学年 イルカの調教師

小学校高学年 指揮者

中学生 小説家 起業したーいとかずっと言ってた。

高校一年生 なんか毎日眠かった。

高校三年生 経営者

大学一年 経営コンサルタント ファイナンシャルプランナー 税理士

大学二年~現在 イラストレータ

 

になります。移り変わりの激しい子供だ。

 

よく見たら下にさらに続いているではないか。見てみよう。

 

f:id:mrm11113:20170409233728j:plain

 

プロフェッショナル?誰もが憧れる人材?

ほう、、、、

 

鈴木は単純なので「すげー」とか言われるとすぐに調子に乗ります。

立ち直りが早いのは私の長所やで。

そしてプロフェッショナルとかなんかかっこいい英語言われるとにやにやします。

 

f:id:mrm11113:20170409233737j:plain

 

まとめる系の仕事か?リーダータイプ的なことが書いてあったからだろうか。

たしかに前に出ることも増えてきたし、そっちでいろんな人をまとめる仕事のほうが合っているのかな~~~~悩むなあ。

ところがどっこい。

 

f:id:mrm11113:20170409233751j:plain

f:id:mrm11113:20170409234950j:plain

 

ぜんぜん違うやん。

まとめる系の人なのかと思えばそんなことはなかった。

 

どうしよう私、カメラと曲作りにまで才能があるかもしれないなんてなんて器用なの。才能の塊じゃない、、、

 

あと分野が分かれすぎてもうこれは全部に素質があると思って大丈夫なんだろうか?

 

私はこういうやつ結構好きなので試しちゃうタイプなのですが、信じるか信じないかはその人次第だね。

でもこういうのをやってみて「おー、面白そう。やってみよ」とモチベーションになるのなら一番いいよね。

 

進路の話といいながら私の職業診断の話になってしまったが、ある意味これも進路だ。

ちなみに鈴木はちょっとアートディレクターに興味を持ってきました。

 

ちょろい。

 

ちなみに今の診断はこちらでできるそう。

www.vantan.com

 

 

そんな進路について不安のある学生はぜひうちの団体に遊びに来てね。

 

https://www.facebook.com/Sketch-1639173163058752/

連絡先:sssketchhh@gmail.com

 

P.S.

今までさんざん馬鹿にしてきましたが今日から日記つけ始めました。

 

なにがいいかってストレス発散になる!

文節もなんもない、ゴミみたいな文章書きなぐるのってなかなか爽快ですよ。

鬱憤溜まっている人にはおすすめです。