寝る寝るねるね。

夢とやりたいことを遠慮がちに語っていく女子大生イラストレーター。たまにFGOガチャ日記になる。

3月限定彼氏♡

ごきげんよう

 

今日はゆるぬるっといきます。

 

f:id:mrm11113:20170317201427j:plain

団体の子飲みに誘って、隣の部屋にいたおにいさんおねえさんに「今から飲まない?」というオファーを出したら即決できまる。

誘ったら来てくれるってとても嬉しいことだ。

 

飲みにケーション!飲みにケーション!とまでは言わないけど、やっぱ酒が入ると色々話せるし、人格壊れるやついるよね?

感想?

 

酒の入った美人は手に負えないとだけ言っておこう。

 

鳥貴族入りたかったんだけど卒業式シーズンでどこも満席だったわ~~~くそ~~!

渋谷と新宿のうまい飲み屋は知っておいて損はなしだな。おすすめ求む。

普段話さないことをひたすら話せる楽しい会でした。こういうのもいいね~

 

f:id:mrm11113:20170317193823j:plain

さて、金曜日はソフトバンクのスーパーフライデー。

今月はファミマでファミチキをプレゼントということで、毎週欠かさずもらっている。

 

しかも学生は2個貰える。これはお得すぎる。

 

別にファミチキが特別好きなわけじゃないが、毎週買っているのは単純に、こういう機会がないともう一生買わない気がするから。美味しいけどね。

 

現役エクセレント課金ソルジャーの私は未だにコンビニに行くと飲み物を買った金額よりも魔法の素敵なカードを買った値段のほうが2倍以上多い。

f:id:mrm11113:20170317203550j:plain

食べたくはなるけど、わざわざ買うほどでもないなー我慢できるなーとか思いながらレジのおっちゃんに魔法の素敵なカードを渡す。

 

でも3月だけは彼は、ファミチキくんは魔法の素敵なカードよりも好感度が高いのだ!

 

ファミチキ〉〉〉(なかなか厚い壁)〉〉〉魔法の素敵なカード

 

 

ソフトバンクからしたら、「こういうキャンペーンやってるとこほかにないでしょ?お得だよ~!毎月なんかただで食べられるよ~!」ということを言いたいのだと思うし、

ファミマからしたら「ファミチキおいしいやろ!今まで食べたことなかった?美味しいやろ!せやろ!また食べてな!ついでにお昼も買ってったらどや!」ということを言いたいのだろうと思うが、実際初めてみたときも「タダなら行くわ!」って気分になるから客足は一気にあがった。

 

こうなると考えるのは私のように「コンビニなんて魔法の素敵なカードを買えればどれも一緒」層を狩りに来てる感じもする。

並列に「コンビニ」とあるなかでも、「これがもらえるからファミマいこ、お得だし」という理由付けをするためのキャンペーンではないかな。

 

ところでファミチキにマヨネーズつけてたべるんじゃないぞ!!!!絶対ダメだぞ!!!!絶対だからな!!!!!

 

適当に選んでいるものほど、理由付けしてあげたらコロっとそっちになだれ込む傾向ってあると思う。比較的単価の安いやつなんか特に。

水とか、たくさんあるけどいろはすはかなりブランディングしてる。

 

ブランディングは団体の子とかに教えたりもしてるけど、漫画で言うキャラ設定の大事さがわかってくるね。

「この人のブログだから読む」「このキャラだから好き」「こいつには課金する」

 

ブランディングの細かい話はまた違う記事で書いていきたいと思うが、最終的にファンが作れればなんでもオッケーだと思う。

 

ブログも、文字っていう共通媒体使ってどこまで表現できるか伝えられるかだしね。

最近だと私も「どれ書こうかなー」とかよさそうなネタをメモったり写真を撮る習慣ができてきた。

本当はガチャ実況をひたすら書きたいという気持ちもある。

 

そうでもしないと書く内容ないもんね、なんでも「ください!」じゃなくて「作ります!」くらいの気概がないと人任せになってしまう。そして人任せは大概信用できねえ。

 

家の中のひたすら日の当たる場所でぼーっとしててはいけないよ!(自戒)

リクガメじゃないんだから!

 

 

 

4月にはなにが食べられるかわからないが、3月はファミチキくんとお付き合いすることになってるのでどうぞよろしく。

 

 

香ばしくて素敵な彼だょ///

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

まあどうせ課金はするんですけどね。